スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『人狼ナイト@Shibuya』 10/12(水)開催決定!!

こんにちは、ドイツゲームスペース@Shibuya、
ゲームマスターの児玉です。

9/23(金・祝)に開催した『人狼ゲーム会@Shibuya』が
大好評につき、早々に第二回目の開催決定です。


前回の様子はこちら

【狼と村人の生き残りゲーム】、その名も・・・


『人狼ナイト@Shibuya』


ドイツゲームスペース人狼2


※下記の日程は定員に達しましたので予約を締め切りました(9/29)

■日時
10/12(水)
19:30~22:30

■定員
10名まで(要予約)

■金額
2000円(1ドリンク付き)

■場所
ドイツゲームスペース@Shibuya

■問い合わせ先
070-6930-0709(児玉)



『人狼』は世界中で行われており、日本でも「人狼の会」などといった
イベントも多数行われております。

村人と 村人に化けて潜む人喰い狼男の生き残りを賭けた、
会話での殺戮劇ゲームです。

24662150_o1.jpg  
 
ルールも簡単で、とても面白いゲームなのですが、8人以上の人数が
揃わないとできないのでなかなかプライベートでは出来ないゲームです。

今回ももちろん、ゲームマスターがルール説明、ゲーム進行を行いますので
初心者の方でも、安心して参加頂けます。

人数が集まらなくてなかなかドイツゲームスペースに来れなかった方、
人狼ゲームに興味があり、気になっている方、おススメです!

会社帰りにお友達、同僚をお誘い合わせのうえご参加ください。


皆様のご参加お待ちしております!!

※参加者の方は開始時間に遅れぬようお願いします。
※予約の方は下記のフォームにてご予約ください。
※予約制のため定員に達し次第、締め切らせていただきます。
※人数が集まらなかった場合は中止・変更の可能性がございます。ご了承ください。




●詳細のルールはこちら●

「汝は人狼なりや?(Are you a Werewolf?)」

mirror.jpg 

いまや世界中で行われており、日本でも「人狼の会」などといった
イベントも多数行われております。

簡単なルールは村人と 村人に化けて潜む人喰い狼男の生き残りを賭けた、
会話での殺戮劇ゲームです。

進行役1人とその他大勢という構成でゲームを行ないます。 
進行役が1枚ずつ配るカードによって、村人か狼男かの秘密の役割が割り当てられます。

以降は、全員が目を閉じる“夜”と 全員が相談する“昼”が繰り返され、少しずつ人数が減っていきます。
全員が目を閉じる“夜”には、狼男たちだけが目を開けて、獲物1人を決めてゲームから脱落させます。

全員が相談する“昼”には、主張や相談を重ねた上で投票を行ない、狼男と思しき1人を脱落させます。
狼男の誘導に騙されて、村人同士で投票しないように気をつけましょう。

こうしてゲームを続けていき、村人チームと狼男チームのどちらか、生き残った側が勝ちとなります。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ボードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bg_shibuya

Author:bg_shibuya
完全予約制の『ドイツゲームスペース@Shibuya』が渋谷宮益坂にオープン!気軽にドイツゲームが楽しめ、しかも遊び方を教えてくれる専属のゲームマスターが楽しい時間をお約束します。ボードゲーム初心者の方もお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

料金システムなど詳細については
こちら


予約に関しては
「日時」「時間」「人数」「連絡先」を
boardgame@cotori.net
03-3797-4224まで

またはこちらの
ご予約フォームまで

カテゴリ
twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。